『Forever Plaid Final 2022』観劇記録と想い #1

こんにちは。プラッズファン歴6年の女です。 お読みいただきありがとうございます! やっぱりフォエプラって最高だな〜!という私個人の結論だけでも、どうかお持ち帰りください。 待ちに待った再々演。沈むことの多い世の中で、私にとって大きな舞台が、つ…

V6と駆け抜ける私の日記 #3 散文①

Twitterで語るとTLを埋めまくってしまい大変なことになるので、こうやってときどきブログに残そうと思う。(日常ツイートと被る話もあります) 本日は「SONGS」のV6回が放送される。楽しみだ。これまで色々なアーティストの回を見てきたけど、毎度毎度本当に…

「The ONES」への愛を語る。後編

嗚呼。V6。 無茶してくれてありがとう。 大変、たいっっっへんお待たせ致しました。 V6が"無茶した"オリジナルアルバム「The ONES」について書いています。もう、様々な方の心に、アルバムが染みついている頃かと思いますが…せっかくなので後編も書きます。 …

V6と駆け抜ける私の日記 #2「ただ、まっとうな」

8月12日 木曜日 いつか書こう、書こうと思い続けたこの日記と、5か月振りに向き合うことにした。 今日は、V6のラストツアー「V6 groove」のファンクラブチケット当落発表日。様々な感情を抱えながら応募したチケットは、”現時点で”すべて落選。14時の発表以…

V6と駆け抜ける私の日記 #1「世代交代」

夢であって欲しかった。 いつか来ると分かっていたその日を、「まさかこんなに早く来るなんて。」という言葉で装飾するのには、まだ少し抵抗がある。 今もまだ、不安定な情緒と肩を並べながら、この編集画面と向き合っている。 V6と駆け抜ける私の日記 #1 「…

"攻めのV6"とは何だったのか -V6 For the 25th anniversary 鑑賞記録 -

私はこんなにV6のことが好きなのかと、体中の細胞に想いが染み渡る夜だった。 2020年11月1日、18時25分。私は確かに、宇宙をこの目で見たのである。 【記事内容の簡単なまとめ】 ・セトリバレ、演出バレ、あります!!!! ・しかし語彙はないため、V6めっち…

V6 50th single「Super Powers/ Right Now 」の発売に寄せて。

ご無沙汰しております、英です。 前回の記事……The ONESの話書いてますね……しかも前編止まり…… やっぱり多少の温度感はあって、好きなものには波のようなものもあって、私も他に様々なコンテンツを応援しているので…下書きから引っ張り出して公開したいとは思…

「The ONES」への愛を語る。前編

2017年8月9日ーーー その円盤は私の手元で、 輝きを放ちはじめた。 V6 13th Album 「The ONES」 13thって良いですよね。ギターやピアノでテンションコードを弾くとオシャレだし。まあこれ7thの時も9thの時も使えるネタなんですけど。 ここでは、V6が"無茶し…

FCに入らなくても幸せになれるこの時代に

おひさしぶりでございます。英です。 名前を少し変えましたが、同じく「ハナ」と読みます。 あらためてよろしくお願いします。 さて、前回の更新から半年近く経ちました。その間、もう思い出せないくらい怒涛のV6ウェーブに飲み込まれながら…………私は… V6のフ…

自担が結婚しました

※情緒が不安定です。 2016年11月29日 まさに青天の霹靂でございました。 自担、長野博さんがご結婚を発表されました。 少し肌寒く、澄み渡った空が気持ち良い晴れの日。人恋しくなるようなこんな日に…ね。 誰が予想していたでしょうか。 正直に言えば、長野…

「ラブセン 〜V6とヒミツの恋〜」 サービス終了に寄せて

※運営さんへ送ったメッセージを、超加筆修正しております。超長いです。ちなみにメッセージ原文に誤字を発見して3度死にました。そしてTwitter連携ミスって5度死にました。さらにタイトルをミスって7度死にました。 ある日、AppStoreで 「V6と恋」 の文字を…

無断転載とかの話

秋の味覚といえば、いも、くり、かぼちゃ、そして華です。 早速語呂の悪い挨拶で失礼します。 さて今回は、何年も前からお騒がせな「創作物の無断転載」について、神絵師でもなく法律の事を良く知らない私からお話させてもらおうと思います。 特にTwitterを…

お願いだから寝てください

あのですね。皆さん。 ………寝てください。 なんでこんな事を言うのかって? まぁ、まずは今日あった事を聞いてくださいよ。 私の1日と睡眠 今朝、私は起きたい時間の30分後に起きまして。 なんでかって? 実は、夜中まで課題をやってたんですよ。今日提出の。…

【自己解釈】Timeless/V6

ご挨拶 はじめまして! ご覧いただき、ありがとうございます。 華(ハナ)と申します。 生まれてこのかた音楽がずっと好きで、様々なアーティストの活動を応援しつつ成長してきたタイプの人間です。 以後お見知りおきを! このブログでは、独断と偏見による 「…