FCに入らなくても幸せになれるこの時代に

おひさしぶりでございます。英です。

 名前を少し変えましたが、同じく「ハナ」と読みます。

あらためてよろしくお願いします。

 

さて、前回の更新から半年近く経ちました。その間、もう思い出せないくらい怒涛のV6ウェーブに飲み込まれながら…………私は…

 

V6のファンクラブに入りました。

(自分用メモ:5/16です)

 

コンサートが決まったのが一番の理由ですが、やはりファンとしてのちゃんとした土台が欲しくて。無事にコンサートのチケットも当たり、セトリや演出を考えながらワクワクする日々を送っております。こんな感じの生活を1年間も続けるのにたったの5000円。私が一度5000円払えば、ほぼ無意識のうちにV6を摂取できる。いやいやいや。安いわ。ファンクラブに入ってよかった。

 

母には「アンタV6って……もっと若いグループにしたら?」などと言われて凄くムッとしていましたが、「コンサートがある。チケットが当たる。岡田くんに会える(母は岡田くんがいちばん好き)。地元で見れる。云々」と唱えておりましたら、今では私より先に会報を読むようになりました。いちばん楽しんでますやん。

 

さて、本当は別のことを書くためにはてなブログを開いたわけですが、前置きにしようと思った近況報告が意外にボリューミーだったので分けました。せっかくなのでこのまま続けていこうと思います。

 

ファンクラブに入って、一気にV6との距離が近くなったような気がしています。安心感というか。Twitterのフォロワーさんたちが盛り上がる内容に「?」ってなっていた私とはオサラバ。今は前よりちょっと楽しいです。

 

でも。やっぱり。稼ぎの少ない学生ファンなんかは勇気出ないと思うんです。私もそうでした。だから!そんな人たちの背中をちょっと押せるといいなと思って、「私がV6のファンクラブに入って良かったこと」をいくつか挙げようと思います。※主観がバリバリに入ってます。

 

私がV6のファンクラブに入って良かったこと

  • ファンとしての土台ができる

まずは、「自分はV6を応援している」と自信を持てます。もちろん、ファンクラブに入らずにCDを買うなどして応援する方も多いです。しかし、ファンクラブに入って、番号を貰って…ということの重さは、入って初めてわかることかもしれません。

また、ファンクラブ会員「限定」のコンテンツも手に入ります。私はまだ受け取れていないものもありますが、絶対良いやつだと思ってます。ね。…………ね?

 

  • コンサートなどに行く権利が手に入る

これはアレですね。運です。

でも、基本的にファンクラブ会員のファンが、チケット争奪戦においていちばん前にいます。もちろん他にも方法はありますが、いちばん手っ取り早く生の自担を見る方法はこれでしょう。ナガノクンマッテテネ!

 

  • 会報を読むことができる

年に4回発行されるというファンクラブ会報。メンバーの連載や撮影の裏側レポなど、盛りだくさんな冊子です。私は入会後早めのペースで2回会報が届いたので、V6の過剰摂取で死ぬかと思いました。

 

  • なんか楽しい。

そうなんです。なんか、楽しいんです。

会員じゃなかった時の自分より、なんか、楽しい。これは入った人にしか分からないやつです。なんか、楽しいよ。

 

  • 情報が入ってくる

もしかしたら「なんか楽しい。」の原因はこれかもしれないです。メールで時々入ってくる情報たち。調べなくても入ってきます。もちろん情報収集をする楽しさもあるけど、公式からの情報がわりと速いペースで届く。嬉しいです。そして確実。もうTwitterでスポーツ紙の切り抜きだけを見て「?」ってなることもないでしょう。

 

  • V6のことがもっと好きになる。

これは確実にそうです。「ファンクラブに入ってても入ってなくても、愛は同じ」です。それはどのファンにも言えること。でも、ファンクラブに入るともっとV6のことが好きになります。直接お金を払ってるから?コンサートに行けるから?いやいや、根拠なんてないです。ファンクラブに入って損することが、今では思いつかないです。

 

 

 

はい、こんなところですかね。

もう一度言いますが、主観がたくさん入っています。あとファンクラブに入ってから2ヶ月くらいです。でも、なんか、興奮しちゃって(?)

 

もし、迷っている人がいたら、入っちゃっても良いんじゃないでしょうか。私は2年近く悩んだので何も人のこと言えませんが。

いっぱい悩んで、あのキーホルダーを手に取った時のなんとも言えない…なんとも言えない気持ち。ぜひ多くの人に感じてもらいたいなーって思います。

 

V6に関して言えば、発売前から最高だと分かる新アルバム「The ONES」の発売日(8/9,フラゲ日8/8)に合わせて、ファンクラブの門を叩いてみるのもアリかなって思います。Pay-easy決済、速いよ!

 

 

 

 

 一緒に、生きてくれないかい?(空耳アワード)